モヤモヤしたり落ち着いたり

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

引越して会社も辞めた時、
周囲に知っている人もほとんどいなくて
外で全く口をきかない日が続いた時、
誰かと話せる状況にない時、
子ども連ればかりが目に入ってくる時、

本当に「どよ~ん」としていた。

ボランティア、自治体の趣味、スポーツ等の集まりと言っても
自分が行く時間にどんな層が来るかは
想像できるから
とても行く勇気が出ない。

子どもがいないということで
なんだか疎外感があってモヤモヤというか
それが続いていた、、、

しばらくして
知り合いや比較的近くに住んでいると分かった旧友に
会ったりするうちに
少しずつ喋る時間も増えて、、、
そうすると
気持ちが落ち着いてきた、少し前向きになってきた。
——————————
とはいっても

モヤモヤ、がまたひょんなことからやってきたりする。
(旧友たちの中で子どもの話で私一人が入っていけなかったり、
ママさんたちの楽しそうな姿を公園で見たりして)
そしてまた落ち着いて、、、

モヤモヤ期間は短くなってきているけれど

相変わらずモヤモヤと落ち着きを繰り返している。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次