サイトリニューアルしました

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

2ヶ月くらい前のことですが

エスリンクスのサイトをリニューアルしました。

ホームページは制作会社にお願いして2016年に公開したのですが

使い勝手等考えると使い続けるのはバージョン追いつかずメンテ難しくなり

かといって予算もなくそのまま。

その間に以前と比べると感動するほど

個々が自分でHPを作りやすい環境になっていったのです。

でもどうしても移し替え?みたいなサーバーやドメインのテクニカルなところがネックで

調べてみたものの

不安がありそのままでした。

やっと、年初にそこだけやってくれる良い人を見つけ依頼して、定型のパターンだけれど自分でHPのデザインやって

フリーの画像素材からお借りして、以前のサイトの文からコピペひたすらやって、

今年初めにリニューアル。

ちなみに以前のサイトは↓こんな感じでした。

その時は会社作って活動するとなると制作会社に依頼した出来のよいものが

必要だと思いました(実際、「ホームページきちんと作ってありますね」と活動を知った

関係者とかその会社の人に何度か言われたことあるので(^^))

話それるけれど2016年にホームページ依頼する時に、子どもがいない人向けの事業内容やコンセプト

話しても はぁ?という感じの制作会社の人も何人かいたし、お金はすぐに払うと用意してあっても。

やっているのが女性ということで(対応がそうだった)、はなから話を聞いてくれない会社の人もいたんですよ~。

くやしかった。

その中でノンファン向けのコンセプトの話を丁寧に聞いてくれて

その方は子どもがいる男性だったけれど、子どもがいなかったら確かに女性は

つながる場所がないですね、みたいなことを言ってくれて

依頼受けてくれたその制作会社の人が

天使に見えた~。本当にうれしかった。その会社にお願いして作ってもらいました。

7年前は女性(私に信頼性がないというのもあるし今はまた女性に対して違うと思う)やノンファン向けの事業は

きついなぁという状況を肌で感じました。

話を丁寧に聞いてくれてコンセプトを理解して制作してくれたその会社には、もう取引はないけれど、有難かったなあと今でも思い出します。制作してもらってデザインも気に入っていたけれど経年で、こうしたいなというところも出てきたり、
自分で扱いにくいということがあり、未練残しつつ思い切ってデザインリニューアル。

リニューアルしたサイトは一番下↓、前回の交流会のとかまだアップできてないけど^^;
Homeに3枚画像に文字入れたのが動くやつにして以下の言葉入れました。
ここも自分が分かるWordpressで画像や文章を気になった時すぐ変えられるのでうれしい
(以前は慣れないソフトなので恐る恐るやっていた)

子どもがいないというマイノリティ 
子どもがいないことで社会で苦しんでいる人がいる
そのことを話したら周囲の反応が恐いので平気なフリをしている

子どもがいない人生
その情報交換や交流を必要としている人がいる

ノンファン
子どもがいない人生を歩む人を表す言葉
ノンファンコミュニティ
各地に輪が広がって欲しいと願う

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次