真央ちゃん

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今のネタを^^

昨夜遅く、急にフィギュアの浅田真央さんが引退というニュースが流れ
驚く、、、
もっと大会での姿を見たかった。
彼女は日本でほとんどの人が好きで、普通、という人はいても嫌いという人が
ほとんどいないほどの選手。
テレビやネットニュースを見ていて
なんだかすんごい存在なんだよなあと改めて思いました。

皆がずっとその成長を見ている選手で
皆が好きな選手。

本人はどれだけ人から見られたか、
その重さ、結果へのプレッシャーを考えると、若い頃から
なんだかすごい。別次元ですよね。

今日も電車の中で隣のおばさん4人が「真央ちゃんやめちゃったね、
ソチの演技が好きだったわ、泣けちゃうのよ」
と話をしていた。
前に展示会(真央ちゃんの衣装やパネル)に行ったときにも
お母さんからの目線のコメントをあちこちで耳にした。

一休みして、ショーなどでまた姿を見せてもらい
結婚して幸せになってほしい~と
私も願う。

全く向こうはこちら側を知らないのに自分の娘を見るような
おば様。
子供がいない自分も含めて。
これからを見守っていきたいと真央ちゃんを応援する
まさに、
バーチャル母さん
しています。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次