樹木葬

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

NHKドキュメント72時間という番組。

72時間ある場所に来る人いる人をカメラが映していると
様々な人生が見えてくる、、、というコンセプトの
番組じゃないかと思います。

いつも見ているわけではなく
たまたま見るような番組。

先日、最後の方だけ見た72時間の回は
樹木葬の霊園に来る人を映していました。
お墓参りではなくここを購入した人も来ていて

70代の独身女性
確かこんなこと言っていた。

名前は刻まない、誰も来ない。

ここを購入したという子どもがいない女性が言っていた

生きているうちに死を考えるのもいいことなのでは←こんな内容

という言葉。

樹木葬の霊園契約は
否が応でも
生きているうちに死のことを考えること。
だからこそ今を大切にすることにもつながる。

参考:
ドキュメント72時間「樹木葬 桜の下のあなたへ」

子どもがいないなら
樹木葬とかいいよね、と
ノンファンの友達と前話していたっけ。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次