本人ではどうしようもないもの

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

自分の努力ではどうしようもないもの。
そういうものに限って
世間、周囲では賞賛されるものが多い。

背が高いことは男性では人気理由のなかで大きいもの(だと思う)。
美しい顔は男女ともにそう。
背が高いと関連するけれど生まれつきの骨格やスリム。
運動神経、もそうかな。

それらを生かして職業にする人もいる。それを自然にできちゃう人、努力を重ねる人の両方。

そういえば、子どもが生まれることもおめでたいこと(賞賛)だった。

幼い頃から振り返って
本人ではどうしようもない要素が
世の中では
「もてはやされる」ことが多い。
どうにかしようと真剣に悩む。
これを幸運、不運というのだろうか。
だから人間は悩むんだろうけど。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次