子なし社員の不満?アメリカでも?

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

子どもがいないことを理由に職場で不快な経験をされた男性&女性へのアンケート調査結果を
発表した記事を昨日紹介したけど

子どもがいないことを理由に不快な経験をしても「なにもしなかった」が半数以上、実態調査が発表された


その記事の下の関連記事にこんなタイトルが・・・

「コロナ特別有給休暇は不公平」テック企業で子なし社員の不満が爆発

 

アメリカでもそうなの?
コメントに アメリカは業績重視の社会だと思っていたけど、そうでもないのかな?っていうのが
あったけど、私も聞きたい。
まぁ、会社にもよるから一概には言えないのはどこも同じだけれど。

アメリカだと子なし社員が不利益被ったとか何かあったら
会社が訴えられそう・・・^^;

日本じゃそれはほとんどなさそうだから
結局現場、当事者の問題(子どもがいない人が我慢すればいい)に
雇用主がすませられる、のかも。

まぁ、↑は私の個人的な感想ですが。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次