子どもがいないから分からないんだ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

—初めてブログに訪問していただいた方へ(ブログや活動紹介記事等)—-
ブログの紹介
子どもがないを表わす言葉”ノンファン”の提案
子どもがいないをノンファンということばに決めるまで
ピックアップしたブログの中心となる記事
◎エスリンクスのホームページ

ーーー

年収800万以上の会社員の所得税増税に、というネットニュースの記事に
なぜにこの層から?会社員なので取りやすいから??えー?
という思いでコメント(怒りと疑問のがほとんど)も読んでいました。
そしてその中に

(内容は正確ではないけれど)安倍さんは子どもがいないから
子どもがいる世帯のこと分からなくてこんなことする
ーみたいなコメントがありました。


今回の増税案は私も??なのですが
この安倍さんところには子どもがいないから、旨の文を見ると
いつも、なんていうか、ノンファンとしては
悲しい感じがする。
政治的なものそういうの全く関係なく
首相に子どもがいないから分からないんだ、と書かれたものは
ただただ複雑な気持ちになる。

首相への批判非難に「それ」を理由にするのは。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次