子ありのリアル、かあ。

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

『「子なし」のリアル』が出版される直前
担当編集さんから
どの著者さんにも言うのですがと前置きしてから

「いろんな方がいろんなことを言うと思いますが
絶対に気にしないでください」

ネットで匿名や本名以外のネームだからこその発言。
はい、気にしない気にしない、分かっています。
でも、気にしちゃうの~。

それで発売日すぐは相当ダメージを受けて
エスリンクスやめる準備を始めたくらいです。

時間がたって

今は気にしないの~で大丈夫。

で、さっきちょっと見たら

多様性を重んじる社会に、って言うなら
子なしのリアルだけではなく
「子あり」のリアルも書くべきだ、っていうのが
ありました。

あと、
ただ感情的に書いているだけでがっかり、とかね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

別に匿名だからなんとでも言えるので
そこは全くダメージ受けません。

ただ
「子あり」のリアルーが書いていない
というところ。

子ありのリアルはたくさん情報が既にあるんだよ~、

ま。そんな私の声が届くはずもないので

「子あり」のリアル
という言い回しに
ただただ感心してしまったのでした。
リアルの中にアリも入っているし
うまい言い方だなと本当に思って、、、
こうして今そのことを書いている次第です^^;

今日のブログ終わり

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次