圧巻と思った ノットマムcomから

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

久々にアメリカのnotmomサイトをのぞいてみたら・・・・・・

(アクセスできなくなった時もあったり
更新されているか分からない感じもあったりだったけれど)

子どもがいない女性の歴史上の人物とフィクショナル(映画や小説か?)の人物の
写真がバーっと。
すごっっと思った。

日本人にはなじみのない人ばっかだけれど。

実在の人物で言葉まで紹介されているのはキャサリン・ヘップバーンで
野心があったから子どもを持つことはないと思ってたわ って。
エリザベス一世まで。
thenotmomサイト

フィクショナルのは誰?なんだけれど
こちらもすごい。

日本でこんなページ(比較的大きな写真や絵がずらーっと)があったらびっくりする。
(歴史上の人物やフィクションのはできるかも
津田梅子や飯島八重やおね や etc
最近の人の載せられないからダメ)

英語だから語呂良く言えていいなと思うのは
子どもがいない女性を包括できている以下の言葉。

母親ではない not mom のサブタイトルについている
by choice or by chance ←コレ
”選択or偶然に”。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次