ノンファンからのはたらきかけ?2

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

記事の間があいちゃってて^^;話の脈絡が分からなくなりそうですよね。。。

自治体におひとりさま、ノンファンの老後をサポートするシステムがあったら
安心して過ごせるかも~でも将来的にできるのかな、
ぼちぼちそういう自治体出てきたけれどまだまだ、、、、、、
という記事書きました。

3月末でエスリンクス活動休止。偶然目に入った前から存在は知っていた社会活動支援のNPOの説明会へ

です。
ーーー
その説明会の
”こんな方へ”のところに
たしか、
何かしたいけれどわからなくてモヤモヤしている人
みたいなのがあるかと思うと
政治を目指す人、
社会提言したい人
もあって
??だったのですが

よぉわからん、政治塾?ではないみたい。

来ていた人は
70歳くらいの方で会社定年してこれから社会貢献何かしたい
という人はいたけれど
若い男性がたしか自身が働いている産業分野が社会に何らかの形でもっと役立つんじゃないかと思って、とか
たしか児童虐待をなくしたいという女性や

なんかいろいろな方が(^^;)

(他の方の参加理由、お互いの自己紹介兼ねて聞いたのですが記憶があいまい)

私が参加したのは、子どもがいない人向けの交流会や
本を自費出版したり活動したけど休業を余儀なくされ
このまま多分・・・という時に
何かヒントになることが
聞ければという思いありました。

つづく

ごめん、なかなか話が終わらない~(^^)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次