ひとりごと

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

九州での地震が続いています。
不安の中で過ごされている方の身体や気持ちを
思うと胸が締め付けられます。
余震がこんなに多いなんて
知っている限り聞いたことがないし
スマホのアプリの防災情報で九州での地震速報が
頻繁に入ります。

早く揺れがおさまってほしい。

九州は5、6年前立て続けに
3回くらい行きました。
そのうち2回は熊本空港で待ち合わせ、
熊本の知り合いの方に車で地元の人しか使わないような
道路も走り
熊本、宮崎、大分、そのうち1度は鹿児島まで数日間案内してもらいました。
(今考えると相当な距離、、、)

とにかく熊本の水源は豊かで「水」が美味しくて美味しくて感激。
微発砲の自然の水とかも美味しかった。
ペットボトルで何本か持ち返りました。

画面から現地の様子を見る、知る。
リアル、オンタイムの情報が逆に時折現実感を薄れさせる。

箱根の火山活動は少しおさまってきたのに、、、。

早く早く地震がおさまって欲しい。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次