ぎすぎすしているなあ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ひとりごと。

以前ブログでも書いた
朝生さんたちの子どもがいない人たちへの職場での
ことを聞いた調査が発表された記事で
Yahooだとにコメントがつきますよね。

こういう意見は取り上げられることがないので嬉しいといった
コメントなどもあったけれど

子どもがいない人のことこんな風に取り上げるなんて
おかしい、というやつ。

まぁなんでもクレーム的な人からのかもしれないけれど
否定的な
ノンファンが傷つくようなコメントも
ずっと後の方にもちょっとあったのよね。

そういうの読んで

なんだか日本って

お互いに優しくない社会になっちゃったんだなあと思った。

ネットで匿名で批判や誹謗中傷ができるせいで
優しくない社会が浮き彫りになってしまっただけなのかもしれない。

経済格差は大きくなってるし
未来に夢持てないもんね今。

未来は明るいって思えないのが
今の時代生きていてほんと
悲しい。

私は
お互いにとってやさしい社会が
理想かな。

なんかあっと驚く良い変化が
世界中で起こったらいいのになあ。

ノンファンが老後の不安を感じるけど

これって高度福祉社会(税金めちゃ高いけれど高度の福祉の北欧とか)
ではどうなんだろう。
もし一人でも老後の不安が感じられないという
国があるとしたら
うらやましい。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次