指原さんの卵子凍結

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

何気なくネット見ていて

指原莉乃さんが誕生日報告に「既に卵子凍結済み」とSNSに書いていたというニュース見て

「時代は変わったな~」

「女性にとっての選択肢増えたな~」

「(選択肢増えた)今の時代はちょっとうらやましいかも」

という感想持ちました。

それで、将来子どもを持つのが確実ってわけではないのは

分かっていても

お金もかかるけれど、当面結婚の予定がなく、子どもを望んでいる指原さん世代の独身女性が持つ選択肢は

少し前の世代の女性にはなかったものだよね。

でも、一番びっくりな感想は

繊細なテーマと思われていたこの言葉を

SNSでオープンにできちゃう時代になったことでした。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次