20年少し前だったら雑音少ないけど

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ネット社会、そしてSNSが興隆してる現在だから

ノンファンにとって聞きたくない雑音

芸能人の妊娠、出産、子育ての話
SNSでの友人の子どもの話

↑って、20年以上前、ほぼなかったでしょ。

だと、気持ちも今より平穏だったかも。
子どものことに限らず知り合いのパーソナルな情報は
時に波風を立たせるから。

かといって、ネットもSNSもなければ
ノンファンに限らず趣味でも
知り合いになりたい人、話してみたい人と
つながれないし。

でもなければないで、つながらなくても
なんとか生きているんでしょうし。

まあ、一長一短ありか、、、、、、

SNSのよさもあるんだけれどパーソナルの開示がちょっと
行き過ぎな気が。

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次