PCR自宅用検査キット使いました

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

以前自宅用PCR検査キットのこと書きましたが
実際年初にやりました。

結構今はやっている人多いかもですが、
自宅用のキット使った時のこと。参考までに。

これキット。
IMG_3273

これに唾液を入れて郵便で出すだけ。
IMG_3274
結果早くてびっくりしました。

賀状配達で郵便遅延とかやだなあと思い
速達分切手貼り速達でポスト投函。
ポスト郵便集めるの15:00過ぎくらい。
翌日朝にメールで受領の連絡。
その6時間弱後に結果がメール。
ポストから収集されて22時間後に結果で
超早くてびっくりした~。

今は少し混んでいるのかな。

実家に見守り用のWebカメラの小さいのが設定してあるんだけれど
数ヶ月前からずっと映らなくなって様子が見れなくて気になって見に行きたい。
こういう時に検査キット~~~と思いました。

一回カメラの設定を実家にしにいかなくちゃというのがあって
安心のために受けました。

実家でもマスク着用。大声でのお喋りはナシ。

無事再度カメラが映るようになって帰宅したのでした。
この検査だって絶対じゃない。
でも実家、高齢や持病のこと考えると
検査なしでは私はやはり行けなかったなと思いました。

でもキットに頼り過ぎるのもなんですよね。

いとむずかし。

ーーーーーー

アメリカもまだまだずっと気にっております。
日本のコロナも何がいいのか悪いのか
画一的な同じ内容ではなく、ほんとのところはどうなのかって
知りたいよ~。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次