子供がいるいないの話、井戸端会議

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

子供の頃と若い頃に
話を聞いて
覚えいてること。

この話は子供の頃聞いたのではないけれど、
あのきれいな吉永小百合も子供だけは産んでおけばよかったって言っていたのよ、
(確か母親との確執があった経験から
子供は持たなかったとか後で知った)
と知り合いが言っていた。

オシドリ夫婦で有名だった
南田洋子さんと長門裕之さんがテレビに
出ていた時、
この夫婦には子供がいないのよね、と
誰かが言った。

往年の名女優
高峰秀子さんがテレビに出ていた時
年とってもきれいねえ、、、子供産んでいないからじゃないの?
とおばさんが言った。(本当か知らないけど)

ああ、あと往年の有名女優さんの名前が出てきて
子どもいないから苦労ないんじゃない、だからきれいなのよ、
という話とかもいくつかあったなあ。

女性の井戸端会議、ワイドショー話だったと思うのですが
よくそんな子供の頃耳にした話を覚えているなあと自分でも思います。
印象的だったんでしょうね。

そして、子供がいる、いないというのは
昔から相も変わらず女たちの話題だったんだなあ
と思いました。
昔かなりの子なしハラスメントですね。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次