コミュニケーション取りにくし

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


最近は、男性も〇〇児のパパ ってプロフィールにつけることが
多くなりましたね。

だいたい30代40代くらいかな。それ以上だともう大きくなっているから
〇児とは書けないけど
一男一女の父、とかは書くかな。

あ、これは自分で仕事している人(フリーランスや自営業や起業した人)に会った時のことで
これまで(2,3年)結構会ったことある。
育児中父親がプロフィールとして重要なものになっているんだろうと思う。

このことにはぜんぜん、世の中の流れなのでいいのです。

ただ、それを書いている人に

子どもがいない人のコミュニティとかやっている

ってホント言いにくかった。

言うこともあったけれど
説明しないと多分なんでそんなのやっているか分からなかったみたいな人が
多かったからそれにひと苦労するうから。
だからマイノリティって言っていたことも多かった。

女性だったら別。子どもがいる女性でも分かった。

男性には今はいろんな生き方があるからねぇ、なんて片づけられちゃうときもあって
まぁそうなんだけれど、、、権利の問題というより
、、、ちょっと、うまく言えない。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次