会わなくなると縁遠くなるので

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ちょっと前の発言小町で
50代の女性の投稿が気になりました。

独身でいい職場環境で仕事も安定していてそこそこ
楽しくやっていたけれど
在宅になって寂しくて寂しくて。会社があってこその楽しさだった。定年後どうしよう。

といった内容の投稿(探したけれどすぐ探せなかった)。

職場で会った人たちもその時はかなり深い関係ができるものの
やめて離れた後継続するのは難しい。

引越した友達とも難しい。

今どこか人が集まるところに継続的に所属して(社会人向けのスクールなど)
その時はよくても
終わってそのまま関係を続けるのって難しいだろうと思う。

親友や幼馴染のような人がいる人は
頻繁ではなくても良い関係が続いているかもしれないけれど
それもラッキーなことだと思う。

そうすると地域や近いところか?
ずっと何かを共有(仕事や何か)するか?

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次