微妙な問題で話しにくい~

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

少し前に

ソチオリンピックの銀メダリストの竹内選手が
卵子凍結したっていうニュース
テレビでもネットでもかなり大きく報道されてた。

2022年の冬季オリンピック目指すにあたって
将来の結婚(はされていないみたい)と出産を考えての
36歳の今卵子凍結。

こういうの発表するといろいろ言うひともいるから
すごい勇気あるし
同じような選択をする人の力にもなる。
賛否両論あるからその議論が高まっていく契機にもなる。

このニュース見て最初思ったのは

”今の人はうらやましい”でした。

技術進んだな~。

女性の選択肢が増えるという点では
良いけど、ほんと反対賛成いろいろだろうな。

で、

こういうニュースの時

まあ例えば軽く職場でランチ時おしゃべりで(今はワイワイ喋れないけれど)

「石原さとみが結婚したんだって~」というレベルでの話だったら

既婚未婚子供有無いろいろでも誰とでも話せるけど

竹内さんの話は

本音で話せる友人ってそうそうノンファンにはいないなーって思った。

これからは30代の女性で仕事が忙しい人の

共通の話題にもなっていくのかな、卵子凍結。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次