オワコン

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP

書籍『「子なし」のリアル

Norikoさんから子供がいない女性のインスタからの発信のことを聞いたり
実店舗を持つ知り合いがYou Tubeを始めたり
ここ最近のSNSはじめツールの発展とその種類に
ぐるぐる(@_@;)。
リモートを余儀なくされている分野が多いこともあるけれど。

オワコンって終わったコンテンツのこと言うらしいのですが
ブログのカテゴリーもそうなっていくのかな。

FBは特定の短期グループ(〇〇講座、〇〇クラスなど)の連絡伝達と
コミュニティには向いているけど
テーマが大きいグループは
リアルにプラスだと使える。けどリアルの場がないと
FBグループ盛り上がりにくい。

ブログがどちらかというと深、でツイッターなどは浅く広くな
感じもするけれど

どれも一長一短あり。

広がりやノンファンのことを知ってもらうきっかけに
ノンファン以外の読者やフォロワー欲しい、けど
タイトルや方向性変えるとかしないと難しい。

ーーー

感染状況次第ですが
横浜で
7月終わりに交流会(リアル)開催しようと思います。
広い部屋で密集しないように考えてます。
アクセスハードル低めの方是非。
しかし人数集まるかどうか、、、先ずはそこだ~(^^)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次