被害者意識(反省^^;)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

先日、とあることに
失敗したのですが(詳細は今書けないので曖昧な書き方ですみません)
ママさんでOKな方が何人かいたので
「やっぱり子どもがいないというのでダメなんだわ」と
瞬間的に思いました。

そうすると
犠牲者被害者意識の想像の世界にぐるぐると入っていきます。
社会が冷たい、とか考えると
もうダメですね、、、
「ようこそ、ネガティブ被害者意識の世界へ(; ・`д・´)」←使ったことない顔文字

ふとその世界にどっぷり浸かっている自分に気が付いて
冷静になる。
原因は子どもがいないことかもしれないし
そうでないかもしれない。
本当のところ分からないんです。

第三者から大丈夫なのでは、と言われていたので
失敗を子供のいない立場だからとすぐ
思ってしまいましたが、
他にも徐々になんとなく思い当たってきました。
まあ、子どもがいないということで
嫌な思いをそれなりにしてきたので
出来事からすぐ被害者意識を生み出してしまう
この習慣的な流れ、、、。

ハンセイでございました^^;

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次