子どもがいない有名人ー日本でこんなインタビューあったら

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

 

この記事全く逃していた~

ので既にノンファンは目にしたことがあるのも。

子どもを産まない選択をしたセレブ11人の本音

BAZAARという女性誌のサイトに載っていた記事ですが
(セレブの記事とか、ファッショナブル過ぎて美容院みたいなところでしか
中を見ない)

何が驚くって

有名女優さんなどが子どもをいないことについて語るということ。

そしてそれを集めたこの記事。


オプラ・ウィンフリー
人から聞いて知ったけどテレビの司会とかで超有名な人なんですよね(とその人は言っていた)。

日本でそういう人が子どもがいないことについて語るなんてまずない、、、ですよね。

仕事を中心に考えて子どもを持つことを選択しなかったという人たちもこの中に結構いるのは
(こう言っちゃなんだけれど)お国柄か?←短絡的

(ヘレン・ミレンという女優さんの
生活の中に子どもがいるということを決めることに関して“来年はあるかもしれない、来年かもしれない”そう思い続けて、その“来年”が来ることはなかったの”というくだり、印象的)

日本ではとにかく
子どもをいないことを有名人が語ることが稀。
どこかタブーなところある。

有名ノンファンが語ると
一般のノンファンが元気づけられることもあるので
日本でもこんな記事欲しいけど

もし日本で有名人が、子どもがいないことについて語るようになっても
子どもは「できなかった」と言ったら世間は優しいのに
「欲しくなかった」「仕事優先」と言うと冷たそう。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次