黒くはないけど薄いグレーくらいの気持ち

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

黒い気持ちという
記事を先日書きましたが、

まあ黒くはないけど
灰色とまでいかないけど
薄いグレーくらいの気持ちかなあ
(でも一瞬でその気持ちもなくなるので
そこまで重たくない)
と思えるものがありまして、、、

ちょうど1年前、朝ドラで「マッサン」というドラマをやってました。

日本でウイスキーを作ると情熱を持って取り組んだ
日本の男性とスコットランドの女性の夫婦の物語。
ほとんど毎日見ていましたが
「次の朝ドラはマッサンで、これはこういうあらすじで・・・」と発表されて
Yahooニュースなどで読んだ時に
マッサンとリタ夫人の間の子どもはいなかった、と知ると
この夫婦への見方が(多分子どもがいらした場合より)とても好意的になってしまうこと。

今はシニアの域に入る芸能人夫妻でも
お子さんがいらっしゃない方がいます。
インタビューされていて生活のお話をされている時
お子さんの話が出てこないのでちょっとホッとしたりします。

この人、結婚してるんだ、
この人、結婚していないんだ、
(↑の心のつぶやきは特に独身時代だと思う)

この方、お子さんいるんだ、
この方、お子さんいないんだ、

文にもならないような↑の思いが
相手のプロフィールを知る中で一瞬よぎります。
それで、独身の時、「この人結婚していないんだ」と思うとホッとしたり
「この人子どもいないんだ」と思えばいる方より親近感がわいたり。

黒くはないし濃いグレーとまではいかないけれど
薄いグレーくらいの思いかなと思います。

でもずっと残りはしないので、、、顔にも出さないし
まあ、いいか、、、^^;

性別状況立場に関係なく、内容に関係なく
一瞬薄いグレーくらいの気持ちがよぎることは
誰でもあるかなあ・・・?と思ったりもしてます^^;
(なかったらごめんなさい)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次