あの日から

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

東北大震災からもう5年、まだ5年。
会社にいたあの日もそういえば金曜日だった。

そんなに前?つい最近のようにも思えるし遠い過去のようにも思える。
でも福島ではその後の原子力発電所の事故は今現在のことなのに、、、、
テレビで時々レポートを見ることはあっても
だんだんと風化してしまっている。

友人が住んでいる気仙沼に半年前に行きました。
かなり復興しているようでも
被災した高校の建物の近くを通ったり
修復された沿岸と公園、その前に広がる海の美しさに
かえって自然の厳しさを感じただ海を眺めていました。
ずっと行けなかったその地域に震災以来初めて行ったという
その友人とは当たりさわりのない話しか結局できなかった、、、、そんな自分がなさけない。

無念にも命を落とされた方々のご冥福を祈ります。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次