4月何か始めようと思わせる雰囲気の季節

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

昔聞いたんですが春になると
結婚相談所への入会者が増える、とのこと。

桜の開花、あたたかくなってきて
新年度、新学年スタート
街にはフレッシュマンがあふれ・・・
新年、新しい年の1月より
うららかな気候のせいもあって
「何か始めよう」。
独身者だったら「婚活始めよう」になる雰囲気充分ですよね

独身者に限らずLINKSにとっても誰にでも
習い事等なにかスタートするにはいい季節です。

子どものいない人生だと
子どもがいない分、子どもがいる人より計算上は時間に余裕があることになりますし・・・
しかもアラフォーアラフィフになってくると
(特にアラフィフ^^;)
今ガッチリ何か続けられる習い事(再度勉強始める人もいるだろうし、資格に挑戦する人もいるだろうし習い事に限らず)に
出会えるといいなあと思います。

というのは、
今から何か
(スポーツでもマジメ系でも作る系でも仕事でもなんでも)
始めたとして、
10年後を考えた時、
ちょっとはモノにしたら、(子どもがいなかったらなおさら)その後のシニア人生を充実したものに
するためには「今」始めるものって大切だなあという気がします。

小さい頃から始めてその道のプロ以外にはモノにするには難しい習い事や勉強もたくさんあるでしょうが、
(例えば、私が思ったのはバレエ)

10年でそこそこ教える立場になれたり
そのスポーツで交流がどんどん広がったり健康にもいい影響があったり
お金をかけなくても作るのがひたすら好きで作品を展示するくらいにはなったり、、、
少しは人に説明できるようになったり、
街歩きのボランティアができるようになったり
ずっと続けてきたことをステップアップしてさらにさらに極めたり。

そんな少し先のことを考えると
身体がまだまだ動くうちのアラフォー、アラフィフの今は何かスタートするのにいいタイミング。
あと、習い事によ何にせよ身体のケアと体力づくりか。。。

(何か始めて、やっぱり「私に合わない」とムダにはなるけれど探すのに時間も必要だと思います)

というわけで、
自治体のリーゾナブルな講座のパンフや興味のある習い事のパンフ、
はたまたカルチャースクールのパンフを今手元において、
何か興味があることでやりたいなと思えること探ししています。

興味あること時間金銭的に全部やれるわけじゃなし、う~ん。。。
(と想いながら締め切りが過ぎてしまうかも)

あ、NHKの語学講座もテキストも4月の売り上げがとてもよくて
その後だんだん下がるそう。
続けるのも難しいけれど
何か始めたいなと思えるこれからの1ヶ月くらいの陽気は
ちょっと楽しい。
しかし今日はとても寒い😵💨☂

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次