ドックと原稿とへろへろ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー

本の原稿、確認、資料チェックしこしこやっております。
長時間机に向かっているなんて
ちょっと、プレゼン直前必死の準備や試験勉強を思い出した。
そんな中予約を取っておいた、心臓ドックに行ってきました。
検査オンパレードでへろへろです。
あれから、胸の痛みはそんなに感じず
まぁやはり気は病だったんじゃないのという中でしたが、
なんか緊張のせいか、最近ずっと血圧高いんだよな~。
今24時間心電図のやつもつけてます。

元からどちらかというとペシミスト体質なので
私は、とある出来事で、何かあると人間ドックや病院に
行く方になってしまいました。



多分大丈夫だよなという思いが今日は既にあったのですが
今回予約をして既に他の検査も終わっているので検査やりましたが
まだ体力のあるうちに検査を経験しておこうという気持ちもどっかでありました。

検査ってめちゃくちゃ体力使いますよね。
バリウムとか、胃のレントゲンなんてごろごろ回って、落ちないようにハンドル握って
あんなのおばあさんになったらできないと思うのよねえ。
心臓だって、脳だって、胃内視鏡だって
検査って結構恐怖の機械に囲まれる。
検査のために薬を飲んだりすることもあるし。

いきなり70歳で、そんな検査を初めて受けるとなったら
体力衰えてきているし
付き添ってくれる子どももいないし←ココちょっと頭にある

健康だったらもちろんやらないけれど、
健診の一環やちょっと調子悪くて念のためということで大きめの検査やる機会があったら
これは若いうちに一度経験しておいた方が、
どんなもんか分かっておいた方がいいのかな、と
ちょっと思ったのでした。

お願い いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという一念で
不採算覚悟で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次