リンクスはママ友界外にいるので

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

リンクスあるある、で
ママ友世界とは違う世界にいるリンクスなら
情報がママ界に洩れなくて安心。
だから、話題によってママさんがリンクスに
話をしてくる、という話を聞きます。
交流会でも話が出ます。

って、ことは
リンクスが相談役?(カウンセラー?聞き役?)として
求められているということ。
この場面では聞き役としてのリンクスの存在って
とても貴重だと思うのだけれど。

子供がいない人を選んで話しているってこと。
それなら、もうちょっと、リンクスの存在を認めて欲しいこともある。
(あ、別に認められていない、というわけではなく(^^;)
子供がいる人がリンクスを認めていないというわけではなく)

だいたいは「子供がいない人には分からない」なのに
困ったときに「子供がいる人にしか話せない」という人がいたとしたら
それは悲しいわよね、、、と思っちゃっただけですぅ(なぜ”う”が
小さい^^・・・)
ママ友会に漏れてほしくない話は、リンクスにとっては
聞いていてもちんぷんかんぷんで聞くのもかなりパワーがいることだと思うし。

今日の記事はフィクションです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次