デジタル整理

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

誰でもどこでも急にどうなるか分からない

デジタル系の遺品って新しい課題だよな、、、私も少し

分かるところに整理しておかないとなあ。

主にパスワードなどネット登録でお金がからむ何か解約が必要なものに

関してまず考えましたが

先日あさイチでデジタル遺品のことを取り上げていました。

手紙、物として残っている写真、紙書類とは違って

パソコン壊して終わりのものではなく

これから議論されていくんだろうな、と思いました。

死後に秘密にしていた男女関係がデジタル保存していた写真から分かってしまい

なんだか大騒ぎになったこともあるとらしい。

 

40代で活躍されていた独身の先輩が数年前急死しました。

所属していた専門の分野では有名な方だったらしく友人も多く

Facebookもしばらくそのままでした、、、

今はFacebookでも本人が亡くなった時のための対応はしているみたいですが

自分のPCそのまま、スマホそのままで放置されたら、、、”(-“”-)”

子供がいたら自分の世代よりIT強いから、なんか少しは頼りになりそうだけれど

年老いた夫婦になってどちらか一方がどちらかのIT機器、データを処理するって

考えてもなんだかゆーうつ。

2/25(土)アロマプチワークショップ&リンクス交流会@横浜 参加者募集中です

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次