年取るとガンコになりがちなので

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

美容院や何かの集まり、

行く場所によってはこちらにとっては私にとってはおそろしく(?)

年齢の若い方、

10代後半20代前半がいて、遭遇すると

なんか緊張することがあります。

レジ店員さん程度ならいいけれど少し会話をしたり

するくらいの関係になると

やだなー古くせえと思われたら、と感じたり

そんなこと感じなくて楽しく会話できることもあります。

まあどちらであっても

自分より何まわりの下の世代の人とそうそう密接にかかわることがないので

できれば、若い世代の人との接点を年を取っていけばいくほど

持ちたいと思います。

でないと、頭が固くなる、今どきの若い人はとすぐにい言う、等々

ガンコになる一方のような気が。

社会人なりたての頃50歳くらいの人と英会話学校で知り合った女性と知り合いになり

手紙を交換したり(その当時は手紙は普通だった)、英会話で一緒になった時よくおしゃべりしたり・・・

彼女は息子さんがいらしたんですが

息子のような年の人と知り合いになれて嬉しいとかなんとか手紙に確か書かれていて

へ?そういうもんなのかなあとその時思いました。

今、その気持ちがわかります。

やはり若い人と一緒にいる人は若いような気がします。

子供がいなかったらなおさら、親しい友人とまでいかなくても

ちょい仲間くらいの若い人と接していたいなと思います。

 

2月25日アロマ交流会あります。ご参加お待ちしています。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次