恵方巻

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

恵方巻、10年前にボチボチ聞いていたけれど

それまで生きてきて聞いたことのない

恵方巻がここまで広がるとは。

私が住んでいるところでは全然知らなかった、こういう風習。

日本のコマーシャリズムはすごい。

こうしてみると、行事、イベントって考えたら増えてきている。

イベント情報も情報が容易に入ってくるようになったので

すること、やることが増えている。

子供がいる人も大変だと思う一方

楽しみも増えているんだなあ、と、ちょっとうらやましい。

「昔の者は」のおばあちゃん目線になっちゃうけれど

こんなに子供が楽しめる場所や行事、イベント、自分が子供の頃には

なかった。

楽しいけれど、これは忙しいだろうな、

あちらこちらに子供の楽しみがあると。

 

 

 

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次