103歳ノンファン子どもがいない女性が書かれた本

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

前にネット記事で読んで

(たしかその時は102歳?)

超高齢ノンファン女性が書かれた本があることを知った。

そうしたら

最近本屋で

その方の新刊を見つけた~

『103歳、名言だらけ。』

石井哲代さん著

1920年生まれで生きてきた時代で

子どもがいないって

今と比べ物にならないくらい

(しかも賑やかな大都市ではないところで)

葛藤や傷つくことがあったのではと想像したから。

そのあたりのこともさらっと書かれていました。

全部読んでいないけれど

姪の方がよく来てるのかな?でも元気に1人暮らし。

周囲とのつながりの中で

お元気そうな笑顔の写真の表紙。

103歳かと思ったら

帯に書いてあった。

104歳にこの4月になられていた!

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次