最近見ている30代ノンファン夫婦動画

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

子どもがいない人生やその関連記事・出来事についての意見や感想を以前はよく書いていました。

情報もよく集めていました。自分の考えを書くことはかなり気を使いました。

現在は情報収集は全然力入れてなくて自然に耳や目に入ってくるときだけ。


ブログ記事はもうあまり書けないので(実際全然書いてない)

気になったノンファン関連動画やニュースがあったら

投稿しようかなと思いました。

ーーー

沖縄在住の30代のノンファンで100万人登録者数のユーチューバー夫婦。

現在不妊治療中とのこと。

(こどもができたら動画のコンセプトや生活の描き方もがらっと変わっていくと思うから

見なくなる気がするけど)

こんなショート動画をあげていた↓最初の方のしか読んでないけれどコメント欄があたたかい。

YouTuberご本人たちの年齢30代からすると視聴者は私(50代)より二回りくらい若い30代や

アラフォーの方たちが多いと思う。

動画はすぐ終わっちゃうのでコメント欄!
コメント読んでいるとこの若い世代の人たちの方が保守的な価値観バリバリの中で育った昭和世代より、やさしくて繊細な人多いかもって感じた。(そりゃ個々によって今でも心ない言葉を言う人はいるのでそういうのは別として全体的に)

生まれてからずっと常に不景気の時代、弱者にやさしくない時代を生きてきた世代だからかな。

(このままでも動画見れるけどコメント欄は 見る YouTubeボタンを押すとコメントが見れるURLに行きます)

最初はノンファンということで動画を見ていたのではなく

メイク動画が面白くてはまっていたのだった。その後夫婦で動画あげていてノンファンであることを知ったという、、、
いろんなメイクしてくれて楽しい。

その中の一つ

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次